--.--.----:--


2014.06.2211:50

キムチチャーハン♪

ti_convert_20140622114609.jpg
 遅くなってごめんなさい(^_^;)黄さんのお店のキムチを買ってチャーハンを作りました。バターとニンニクを加えて炒めて
卵(ホントは半熟にしたかった)をのせました。
 とても美味しかったです。簡単ですので機会があれば作って下さい
2014.06.2211:32

ローラーヒーロームテキング♪

P1000491_convert_20140622113100.jpg
今見放題のプランに入っているので懐かしいアニメを見てます。これは子供の頃見ていたタツノコアニメです。
今見ても面白いしカッコいいんだよね(#^.^#)
 男の子がムテキングの歌を口づさむのわかるわ・・・・・ノリが良いよね。
 敵役のタコ一家のボスは大平透さん。ガッチャマンとの南部博士とは違うけど魅力的です。個人的には妹のタコ美が好きだったな~変身した姿が可愛かった
2014.05.2815:04

メガネブ

mega_convert_20140528145944.jpg

 実はこのアニメ「メガネブ!」は私が住んでいる福井県鯖江市を舞台とした作品です。機会があれば見て下さいね
話は少々オーバーでついていけないかも知れませんんが歌とかがお洒落でカッコいいですよ。
 普段見慣れた街並みがアニメで映像化されるのは照れるものですがケッコー嬉しかったりもします。大きい文字
2014.05.0811:54

うちのお土産

dora_convert_20140508115057.jpg
 うちの福井県鯖江市では眼鏡が有名な産地なものでとうとうこんなめがどらまで出来ました。お土産やにおいてあります。この大きさではわかりづらいかもしれませんが4号ぐらいあります。全部食べたら動けませんでした。
2014.05.0811:49

 タジン鍋

yu_convert_20140508114352.jpg
 タジン鍋で野菜をたっぷりつかった鍋をつくりました。お野菜はもやしとにらとしょうがと上に豚バラをのせて10分
加熱調理しました。この鍋は野菜もたっぷりとれるしおひとり様も簡単に出来るので便利ですよ
